Top >  背中にきびについて。 >  にきびは顔だけじゃなく背中にも。

にきびは顔だけじゃなく背中にも。




にきびができるのって顔だけじゃないんです。首やそして背中にも。
顔や首のにきびは毎日鏡で見るのでみつけやすいのですが
背中にきびは自分ではみつけにくいものです。


友達や彼氏に背中のプツプツなに?なんて聞かれてびっくり!
なんてこともあるのでは??


背中にきびがあると背中がザラザラするし
背中にきびはシミの原因にもなるのだそうです。


これからの季節キャミソールや水着。


背中が見えることが多くなるのに
せっかく見せた背中にプツプツにきびが・・・なんてことになったら
おしゃれ度半減です


背中にきびができる原因は様々。


ストレスなんかもその一つです。


仕事に、恋愛に・・・・ストレスだらけの毎日?ですよね。
背中ににきびがあるのかなんて気にする余裕もなかったり
顔や爪はお手入れするのに背中は意外とほったらかしだったりしませんか?


よく考えてみれば顔も背中も同じ皮膚。
顔と同じように背中にも気配りしてなければ背中もご立腹です。
背中にも気配りしてくれなきゃにきびだしちゃうぞ!みたいな。


背中まで気配りできない余裕のなさが
背中にきびの発見を遅らせているのかも。


たまには背中までお手入れする余裕が持てれば
背中にきびも少なくなる??


背中がきれいになったらおしゃれも楽しくなるし
楽しいことがあればストレスなんかふっとんでしまうのでは?


にきびは顔だけじゃないんです。見えない背中こそ気をつけて!




背中にきびについて。

関連エントリー

背中にきびの「赤・白・黒」。全部知っていますか? 大人になってから悩まされる背中にきび 背中にできる「にきび」と「吹き出物」??? にきびは顔だけじゃなく背中にも。