Top >  背中にきびについて。 >  背中にできる「にきび」と「吹き出物」???

背中にできる「にきび」と「吹き出物」???




「背中に吹きでものが」・・・それ、にきびです。


思春期にはにきびで、大人になると吹き出物。
なんて思っていませんか?


大人になってもにきびです。
背中などにできるのは大人になってからが多く、アダルトにきびと言われています。


思春期ににきびに悩まされなかった人も、
大人になってから背中や首筋などににきびができることがあります。


ストレスやホルモンバランスの崩れなどが原因と言われています。


吹き出物などと軽く考えてはいけません。
にきびは尋常性挫創と呼ばれる立派な皮膚の病気です。
吹き出物だからそのうち治るだろうなんて、
放って置くとにきびが進行し、化膿したり、傷ついて跡に残ったりします。


背中にきびは特に発見が遅れたりすることが多く、
痛みを伴ってから気がつくケースもあります。


吹き出物とにきびは、呼び名が違いますが同じものです。


また今は無くてもこれからの季節、
日焼けなどによる肌ストレスが原因で冬になってから、
背中に吹き出物が出たりするかも知れません。


日焼けなどは時間がたってから影響が出ることが多く、
若い頃に日焼け(ガングロ)してた人はご用心です。


肌は正直です。背中に吹き出物がでるのはそれまでのツケかもしれません。
そして吹き出物はにきびだということ。


アダルトにきびは改善と悪化を繰り返し、
にきび跡やしみになってしまうことが多いので、
できるだけ予防することが大切です。




背中にきびについて。

関連エントリー

背中にきびの「赤・白・黒」。全部知っていますか? 大人になってから悩まされる背中にきび 背中にできる「にきび」と「吹き出物」??? にきびは顔だけじゃなく背中にも。