Top >  背中にきびのケア >  背中にきびのケアに最適なローション

背中にきびのケアに最適なローション




背中にきびのケアで、お肌のお手入れをするのも大変です。
夏は特に。
お風呂上りなんか暑くてべたついたりします。


でも夏こそ背中にきび対策には大切な季節。
春先から夏、紫外線を顔や体に浴びて、肌はかなりのストレスを受けています。
日焼け止めやファンデーションなども、肌には負担になっていて、
背中にきびの一因になります。


また夏は食欲もおちて、水分ばかりで栄養が偏ったりします。
冷房などで体が冷え、血液の循環が悪くなり、それが元で睡眠不足などにもなりがち。
体力が落ちて抵抗力がなくなると、背中にきびなどのトラブルの原因になります。


そこで、夏のお手入れにはローションタイプがオススメですね。


ビタミンやコラーゲン配合のローションがたくさんあります。
背中にきびにも保湿は重要で、
乾燥などからも皮膚がかたくなり、背中にきびができたりします。


クリームの場合は、背中には自分で塗りにくいので、
ローションならお手入れしやすいと思います。
届きにくい背中の中央には、パッティング専用の器具などもあります。


背中にきびがひどい場合は、皮膚科で薬用ローションを処方してもらうか、
市販でも低刺激のものを選んでお手入れするといいでしょう。


強い刺激を与えると悪化したりしますが、
保湿は大切なので、やさしく丁寧にを心がけて。


冷えた体を半身浴などでゆっくり温め、
足首やふくらはぎをマッサージローションなどでケアすれば、
循環をよくし便秘や睡眠不足の解消にもつながります。


マッサージローションにはフルーツ酸配合のものや、
アロマエッセンス配合のものがあり、
良い香りに包まれてバスタイムを楽しめば、
リラックスできて、ストレス解消にも効果があります。


夏にきちんとケアできれば、
乾燥する冬でもしっかりと基礎肌力が身についているので
小じわ、しみ、背中にきびなどの肌トラブルから回避できます。
また体も抵抗力を十分蓄えているので、風邪などひきにくくなります。


美肌作りのチャンスは夏です。
楽しんでお手入れしましょ!!




背中にきびのケア

関連エントリー

背中にきびのケアにプラス入浴剤。 背中にきびのケアに適したボディシャンプーの選び方 結局、背中にきびを解消するのは、日々のケアの積み重ね! 背中のにきびケアにスプレータイプは便利です! 背中にきびのケアに適したコスメの選び方。 背中にきびのケアに最適なローション 背中にきびのケアに最適な化粧水の選び方。 背中にきびを改善する食生活とは? 石鹸でできる背中にきびのケア。 背中にできちゃったにきびのケア 背中にきびの基本的なケアは自分次第!