Top >  背中にきびのケア >  背中のにきびケアにスプレータイプは便利です!

背中のにきびケアにスプレータイプは便利です!




背中にきびケア、大変です。
特にこれからの季節は暑くなって、汗をかきやすくなったり
オフィスでの冷房で肌が乾燥したり・・・・
皮脂や汚れが原因とされる背中にきびですが、
背中にきびのケアにスプレータイプもあるので、試してみると良いですよ!


汚れを落とし清潔に保つことが大切な背中にきびですが、乾燥も大敵。
背中にきびがある場合、皮膚が乾燥しすぎるとにきび跡の原因になってしまいます。
日焼けした後のお手入れも同じです。


ローションタイプの背中にきびケアもありますが、
スプレーなら気になる部分にサッと一噴き。
ビタミンやコラーゲンを含むもので弱酸性タイプがオススメです。


スプレータイプなら手軽に持ち運びでき、外出中でも汗を拭った後などに保湿できます。
またオフィスでの冷房による乾燥が気になる時も、トイレなどで一噴きなんてことも。
今使っている背中にきびの保湿ローションをスプレーボトルに入れて持ち運ぶのもいいですね。


背中にきびは肌を清潔に保つことも大切です。
毎日お風呂に入っているとは思いますが、
肌に直接触れるパジャマや枕カバーなどはどうですか?


毎日着替えられるTシャツなどをパジャマ代わりにしたり、
毎日洗えない枕カバーには、除菌効果のあるスプレーで除菌しておくといいでしょう。


背中や首筋は寝ているときも汗をかきやすい部分です。
枕や布団は大量の汗を吸い込んでいるので、
雑菌が繁殖しやすく背中にきびなどを誘発しやすくなります。


毎日取り替えたり、干すことができればいいのですがなかなか大変ですよね。
出勤前に除菌スプレーなどを噴霧して風通しやすくしておけば、
かなりの効果があるとおもいます。


梅雨の時期は洗濯物も乾きにくく雑菌の繁殖しやすい時期。
部屋干し用の洗剤などもあります。
エアコンの除湿などで湿気をとりながら除菌スプレーをしておくのも効果的です。


背中にきびに悩む人にとっては嫌な季節ですがスプレータイプのものを
上手に使って、背中にきびを改善、予防したいですね。




背中にきびのケア

関連エントリー

背中にきびのケアにプラス入浴剤。 背中にきびのケアに適したボディシャンプーの選び方 結局、背中にきびを解消するのは、日々のケアの積み重ね! 背中のにきびケアにスプレータイプは便利です! 背中にきびのケアに適したコスメの選び方。 背中にきびのケアに最適なローション 背中にきびのケアに最適な化粧水の選び方。 背中にきびを改善する食生活とは? 石鹸でできる背中にきびのケア。 背中にできちゃったにきびのケア 背中にきびの基本的なケアは自分次第!