Top >  背中&胸のにきび >  背中や胸のにきび対策 韓国人女性の秘訣とは?

背中や胸のにきび対策 韓国人女性の秘訣とは?




背中や胸にはにきびができやすい。
人間の体は背中や胸など、縦中心線上に皮脂腺が多く集まっているからなんです。
顔にできるにきびもおでこや小鼻の周り、あごなど中心にできませんか?


にきびの原因である皮脂が毛穴を詰まらせて、にきびになってしまうので、
背中や胸はにきびの多発遅滞なんです。


背中や胸はくぼみもあり、角質のたまりやすいところでもあります。


以前韓国旅行に行った際、本場のアカスリを体験しました。
かなり高級なお店でしたが、アカスリをしてもらうと胸や背中からボロボロと
恐ろしい勢いでアカが出てきました。


きれいに毎日しているつもりでしたが、汚れが溜まっているのを実感しました。
背中は特にひどかったですね。
マッサージや座浴も経験しましたが、
体の中から老廃物が出きった感じがして、
その夜は本当に気持ちよく眠れました。


胸や背中ににきびのある人には、アカスリはオススメしませんが、
座浴などは体の循環を良くして、冷えや婦人病などにも効果があり、
にきびなどの皮膚疾患にも良いそうです。


韓国女性はお肌ツルツルなんですよ。
秘訣を聞いてみたところ、キムチ、アカスリ、ヤクルト(?)だそうです。


キムチには唐辛子がたくさん使われます。
唐辛子にはカプサイシンという成分が多く新陳代謝にいいそうです。
アカスリはピーリングに近いものでしょうか。
ヤクルトは意外でしたが乳酸菌が肌にいいそうです。


これで胸や背中のにきびが治る?とは思いませんが美肌法の一つですね。


胸や背中がにきびの多発地帯である。
ということを意識して毎日のお手入れをしていきたいですね。


神経質になることはありませんがきちんとお手入れしていれば
少しでも胸や背中のにきびを防ぐ事ができると思います。




背中&胸のにきび

関連エントリー

胸と背中ににきびあっては、夏、女として闘えない! 胸元と背中のにきびで、イイ女度 半減だ? 背中や胸のにきび対策 韓国人女性の秘訣とは? 胸元や背中のにきびに負けない私。