Top >  背中にきび 地域別情報 >  バンコク土産で背中にきびケア!

バンコク土産で背中にきびケア!




バンコク旅行のお土産に石鹸をもらいました。
マンゴスチンとノニの石鹸。
背中にきびに悩む友人ならではのお土産でした。


マンゴスチンのエキ入り石鹸には、肌の新陳代謝を活発にして、
毛穴の汚れや古い角質を取り除いてくれる効果があるそうです。


匂いもフルーティーでなかなかの使い心地。
背中にきびに効く?かどうかはわかりませんがピーリング効果があるらしく、
背中にシミのある私にも、ということで買ってきてくれました。
デオドラント効果もあるそうで、汗の匂いも抑えてくれるらしいです。


ノニエキス入りの石鹸には
アトピーや、湿疹、シミ取り、お肌の老化防止にも効果があるそうです。
フムフム・・・顔の最近シワやシミも気になる私。
コレも使ってみようと思っています。


友人は背中だけでなく、顔にもにきびがあり、
エステやスパ目的でバンコクへ行ったのですが、
宿泊先のホテルでエステをうけた感想を聞くと最高!!とのこと。


全身コースで結構なお値段。でもほんと気持ちよくて良かったよ~とのこと。
背中って自分であそこまで手入れできない。確かに。


にきびがあるのでその点伝えると、主に汚れを落とすマッサージを受けたそうです。
何より友人が感心していたのが、バンコク女性は美しい。とのこと。
中国や韓国とはまた違ったオリエンタルビューティーなんだそうです。


きれいなバンコク女性に素敵なホテルでリッチなエステを受けたお陰か、
友人のにきびはよくなったような印象を受けました。


友人曰く、「エステして買い物してストレス吹っ飛んだからだよ~」
確かに。背中にきびはストレスも大きく関係しています。


バンコクは町並みも美しく、歴史的遺産もたくさんあり見所満載だそうです。
バンコクとは行かずとも、そろそろどこか旅行に行きたくなりました。
旅行に出かけて日ごろのストレスを解消し、
背中にきびも改善できればまさに一石二鳥。


旅行代金以上の価値があるかもしれません。
夏休みには・・・どこか行きたい。今年こそ・・




背中にきび 地域別情報

関連エントリー

背中にきびにも!「名古屋美顔」のWEB無料相談。 大阪の友人発の背中にきびケア情報を大公開? 背中にきびの跡に強い!北九州にある「矢永クリニック」 背中にきびの治療 福岡編 バンコク土産で背中にきびケア! 背中にきびの治療 大阪編