Top >  背中にきび 地域別情報 >  大阪の友人発の背中にきびケア情報を大公開?

大阪の友人発の背中にきびケア情報を大公開?




大阪の友人はスキンケアの情報に鋭く、とにかく試してみよう!!
という行動派タイプ。


友人自身にきびに悩まされていて、
顔や首筋、背中にもにきびがあるにきび専門家??なのです。
試した方法、薬、ケア商品は数知れず・・・・


市販の薬はもちろんですが、民間療法まで試しているんです。
たとえば、アロエ。

炎症を起こした背中にきびが潰れてしまい、化膿してしまった時など、
アロエの果肉をガーゼに塗りつけ背中にきびに張ってみたり。
炎症による痛みは軽減され背中にきびも改善されたそうです。


もちろんアロエだけでなく、皮膚科でもらった抗生剤も飲んでいたそうですが。
アロエには炎症を抑える効果があり、火傷した時に塗ってもらうと治った記憶が私もあります。


コレで背中にきびが治るかどうかは??ですが
アロエなら大阪といわず、どこにでもありますしね。


背中にきびや顔のシミ(にきび跡によるシミ)にはドクダミ化粧水。
これはドクダミを焼酎に付けこんだモノらしいです。
ドクダミはものすごい匂いがするのですが、乾燥させると匂いは気にならないそうで、
これをローション代わりにお手入れしてみたこともあります。


大阪の郊外に住んでいる友人宅には、家の裏庭にドクタミが自生していて、
それを原料に作ったそうです。


聞くところによるとドクダミには消炎、鎮痛、解毒作用があり、
古くから薬草として使われていたものだそうです。
最近市販のにきびローションでもドクダミ配合のものがあります。


背中にきびだけでなく、友人の悩みは顔の毛穴が開いていることでした。
元々オイリー肌の友人はいつもテカテカしてました。
メイクも崩れやすいし、にきびは出やすい。おまけに毛穴が開いてきて・・・
数々の洗顔を試した中でコレは!!というものがあれば教えて欲しいと言うと、
一番友人が効果を実感できたのがAHA洗顔美容ソープだそうです。


CMでも流れてますがピーリング石鹸です。


毛穴が小さくなりテカらなくなってメイクののりも良くなったそう。
大阪の某薬局チェーン店でも爆発的人気だそうです。


実は教えてもらってから私も使ってみました。
少しヒリヒリする感じはあるもののなるほど、お肌がツルンとしてきた感じです。
ただ、ピーリングなので後の保湿はしっかりとしたほうがいいと思います。
なかなかのものではないでしょうか。


そのほか数々のものを試しつつ背中にきびと戦っている友人。


私も以前背中にきびを経験し、無知が故にシミになってしまってしるので
経験談は参考になります。
聞いていると、なんだか楽しんでいるようにも思えるのですが。
ただ、すべての人に改善効果があるわけではないので・・・・
ヒマを見つけて大阪ににきびの経過や新情報を仕入れに行こうと思っています。




背中にきび 地域別情報

関連エントリー

背中にきびにも!「名古屋美顔」のWEB無料相談。 大阪の友人発の背中にきびケア情報を大公開? 背中にきびの跡に強い!北九州にある「矢永クリニック」 背中にきびの治療 福岡編 バンコク土産で背中にきびケア! 背中にきびの治療 大阪編